すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A社の〇〇

ブログやインスタ、Twitterなど、ネットには実名で活動しない方がいいと思いますが、いつか実名で活動してみたいなというタイミングも考えています。 それは、会社を辞めてフリーになったときです。 一個人であっても、思想のようなものを語るのはリスクがあ…

夏休み

子供たちが夏休みに突入し、3人の子が毎日家にいます。 専業主婦の妻は、学期中との落差にすでに疲弊。 似たような人も多いと思う。 子育てお疲れ様です。 夏休みはなるべく休みを取って子供たちを外に連れ出そうと思います。

短文

ブログはなかなか更新が億劫です。 Twitterなんかと違って(Twitterやってないけど 笑)、ある程度長文書かなきゃと思ってしまっているのかなと思います。 試しに短い文でのブログ更新もちょこちょこしていこうかなと思います。

お金のコンパス

マネーフォワード改悪に伴い、アプリも削除して、お金のコンパスに乗り換えて3ヶ月ほど経過しました。 僕の使い方は複数に分かれている資産の一元管理、見える化だったので、乗り換え後も何不自由なく使えています。 それどころか、マネーフォワードの無料プ…