すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ屋さんで買う

子供の誕生日プレゼントの話。 末っ子はまだまだおもちゃが欲しい年齢。 誕生日の日にはおもちゃ屋さんに行き、お店の中で何でも欲しいもの一つ選んでおいで、って解き放ちます。 ネットで買えばそれより何割か安く買えることが多いんです。 ネットの方が品…

落としたハンカチを見逃さない

大学生の頃、かれこれ20年前、どうやったらモテるのかということを友達と真剣に考えたことがあります。 馬鹿な感じがしますが、至って真剣に、かつ、抽象的にならず、再現性の高い方法をみんなで考えました。 さてタイトルの回収ですが、そのうちの一つの方…

長く使う

不要なものは早く捨てたい性格ですが、必要なものは買い換えず、長く使う性格です。 1年、2年と歳月が流れるにつれ、その物に愛着が湧いてきます。 長く使う予定のものは、Googleカレンダーに「○○購入(2023)」など、年を入力して、毎年リマインドで表示さ…

辞書登録

仕事でも自分のスマホでも、コツコツ辞書登録しています。 単語が変換されないのってストレスですし、一度登録したらその後が快適になるので、まだ登録していない単語が出てきたらラッキー、と思います。 プライベートでいうと、自分の家族はもちろんのこと…

ダイソーのワイヤレスイヤホン

初めて買ったダイソーのワイヤレスイヤホンが壊れました。 どれくらい使ったかちゃんと覚えていませんが、1,100円の元は取ったであろうくらい使い倒しました。 次に買ったのは、、、やはりダイソーのワイヤレスイヤホン。 前に使っていたやつも何も気になら…

MONCLERのTシャツ

あの人金持ってるなあと思うとき。 例に例えるとMONCLERのTシャツを着ているときです。 MONCLERといえばダウンが有名ですが、確かに高いんですけど、なけなしのお金で買う人が結構いるアイテムだと思います。 それに対してTシャツ。 どうせ買うならダウンだ…

タイトルをストック

ネタができたら、タイトルだけ書いて一時保存。 あとで時間があるときに、少し整理して出せる準備をしています。 短い文章なんですけど、ブログ書くのはなかなかパワー使います。笑 20年前は、すらすら書けたんやけどなあ。。