すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

2024-01-01から1年間の記事一覧

おかねのコンパス乗り換え先が見つからない

zaim Moneytree ファミリーバンク 全部試しましたが、どれも僕の要件を満たしませんでした。 使った感想を簡単に。 その前に共通で困ったことだけ一つ。 僕が使っている証券会社の一つであるpaypay証券がどれも対応されていません! 資産推移を見る上で、pay…

おかねのコンパスサービス終了

愛用していた口座連携アプリ「おかねのコンパス」が2024年6月でサービス終了となりました。 Money Forwardが有料化されたタイミングから使っていましたが、シンプルで使いやすいアプリでした。 というわけで、次の乗り換え先ですが、以下の3つが候補。 zaim …

やっぱり超分散しかないという話

日経平均好調ですね。 債権の利回りも高いですね。 S&P500連動はやっぱり強いのかな。 全世界株式(オルカン)なら安心かな。 色んな情報が飛び交う世の中で、僕の結論はやっぱり超分散投資。 効果は最大にならなくても、頻繁に(ほぼ毎日)配当が入ってくる…

ケガ

息子が初めてケガをしました。 全治1~2週間です。 その間練習できないのは辛いですが、今まであまりしてこなかった上半身強化を行う時間と割り切り、休む前よりパワーアップして復帰できるように一緒にがんばるだけです。 あのケガが、自分を強くしてくれた…