すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

おかねのコンパス乗り換え先が見つからない

zaim

Moneytree

ファミリーバンク

全部試しましたが、どれも僕の要件を満たしませんでした。

使った感想を簡単に。

その前に共通で困ったことだけ一つ。

僕が使っている証券会社の一つであるpaypay証券がどれも対応されていません!

資産推移を見る上で、paypay証券は結構な金額が入らないことになるので、それは致命的…

その上での感想です。

 

zaim

使い勝手が良さそうで、家計簿という意味ではこれが一番完成されていました。

口座連携は数日かかりますが、僕にとってはそこまで困らない要件だったので、paypay証券さえあれば…というところでした。

昔家計簿つけていたときは愛用していましたが、Money Forwardが出てきたときにそちらに乗り換えましたが、使い勝手は間違いありません。

 

Moneytree

シンプルでよいです。おかねのコンパスより見やすい。

家計簿というよりは口座やポイント連携だけを目的とする僕からするとこれで必要にして十分。

こちらもpaypay証券さえあれば…です。

 

ファミリーバンク

証券連携がそもそもできない?

家族間でのお金の管理が目的なので、乗り換え先としては違うかな。

 

今後ですが、サブスク課金は基本的に考えていません。

paypay証券はとりあえず諦めて、他の連携だけできるかを確認して、zaimかMoneytreeのどちらかを使おうと思います。

paypay証券は毎日見てるので、総資産推移はスプレットシート集計にします。

 

無料で僕の持ってる口座がすべて連携されそうなのがあれば、またそちらを検討していきます!