すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

僕は今どう生きるか

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

1 サッカーをしたこと
2 健康で過ごせたこと
3 家族仲良く過ごせたこと

2,3は思い浮かばなかったので、実は1に尽きます。笑
デフォルトが幸せで、小さな幸せに気づきにくくなっているのかもしれません。

さて、1 サッカーをしたことです。
大学までずっとサッカーをやってきましたが、ここ15年くらいはほとんどすることがありませんでした。
子供を通じた縁があり、少しボールを蹴るようになり、とうとう先日社会人サッカーリーグデビューを果たしました。
20分ハーフという短い時間でしたが、とても幸せな時間を過ごすことができました。

アラフォーになった今、かなり遅いタイミングでの社会人サッカーデビュー。
15年という大きすぎるブランクもあり、頭とプレーの乖離は小さくありませんでした。
経験者だしもっとやれると正直思っていましたが、開始数分でバテましたし、若い方のスピードには全くついていけません。

しかし、アラフォーになった今でもサッカーができるということと、社会人サッカーリーグという新たなチャレンジを見つけられたことは、最近はなかった喜びです。

近年はずっと「趣味カメラ」でしたが、それは老後にもできるので、あと10年くらいは「趣味サッカー」でいけたらと思っています。
明日から3連休ですが、一日でも多くボールを蹴りたいです!