すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

とりあえず書いてみた

今週のお題「何して遊んだ?」

仕事のお休みが取れたので妻と末っ子を連れてランチに行きました。
土日にも行けるんですが、上の子たち(小学生)がいると、店のチョイスが子供たちに合わせがちになり、大人が行きたい店になかなか行くことができていないのが我が家の現状でした。

子供たちの学校がある平日に行くランチ、デートってわけではありませんが、土日に行くランチとはちょっと違います。

・辛いものを食べに行く
・静かで落ち着いた店に行く(一緒に行けるくらい落ち着いてくれれば…)
・カフェに行ってのんびり(飲食店に長時間は子供が我慢できません)

などが平日特権です。

子供たちと行くランチはそれはそれで楽しいのですが、平日に妻と行くランチは非日常化しているので、僕の中での「遊び」としました。

若い頃の遊びとはちょっと違ってきています。
お題を見て、もっと遊ばなきゃ、と思ってしまいました。