すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

睡眠

僕はオーダーメイド枕を使っています。

昔睡眠の質を高めたいと思い、奮発して買いました。

オーダーメイド枕なのに、3年間もメンテナンスをサボっていて、この間久しぶりに調整に行ってきました。

いい枕を使うといいよ、という話ではなく、睡眠はしっかりと時間をかけることが大事だなと思ったお話です。

枕購入当初は、睡眠時間を十分に確保できずに疲れが溜まってしまっていたので、質で補おうとしていたんだなと、今になって思います。

 

最近は毎日8時間以上の睡眠。

昔の僕から見たら、時間が勿体ない!なんて思うかも。

 

枕の調整に行ったときに、布団の営業をされたんですが、全く響かなくて、なんでやろうなと思い考えたことです。

参考になれば。

(僕のオーダーメイド枕は永年メンテナンス無料なので、コスパはよいと思います!)