すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

寝すぎかもしれない

昨年のいつからか、朝型生活にシフトしました。

いつだったのかははっきりと覚えていませんが、過去ブログを見返すと8月にはその生活になっているから、もっと前のことだと思われます。

 

僕の生活リズムは9時に寝て5時に起きるというもの。

やることが終わってから寝るのではなく、睡眠時間を8時間しっかりと確保して、起きている時間にできることをするという感じです。

 

始めた頃から昨年末くらいまではいいリズムだなと感じたのですが、最近になって変化が。

それは、9時に眠くならないということです。

始めた頃は体が疲れていたのか、すぐに入眠できていたのが、最近は明らかに眠くないというのが布団に入りながらわかるのです。

 

体に疲れは溜まっていないし、悪くない生活リズムだと感じているものの、今のルーティンが最適解ではないのかもしれないとも感じ始めています。

 

運動が少し足りないのかも。仕事の昼休憩に体幹レーニングを始めてみようかな。