すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

おもちゃ屋さんで買う

子供の誕生日プレゼントの話。

末っ子はまだまだおもちゃが欲しい年齢。

誕生日の日にはおもちゃ屋さんに行き、お店の中で何でも欲しいもの一つ選んでおいで、って解き放ちます。

ネットで買えばそれより何割か安く買えることが多いんです。

ネットの方が品ぞろえがいいんです。

だけど、目で見て、その場で欲しいものが買うという『体験』も込で誕生日プレゼントだと思っています。

数年後、そのおもちゃで遊ばなくなったとしても、そのモノを買った思い出や興奮込で価値が生まれると思うと、多少高くても、おもちゃ屋さんにはまだまだお世話になりたいなと思います。

インターネットで何でも手に入る時代ですが、子供のもモノを買うときは感情も含めて買い物をしてみるという考え方はいかがでしょうか。