すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

仕事のストレスが少なくなっている実感

日々投資からの収入が増え続けることの副作用として、仕事のストレスを感じなくなることがあります。

仕事以外からの収入による安心感から、いざとなったら辞めることのハードルが下がっていることと、昇進しなくてもいいという脱力感からそう感じるのかなと思います。

そのせいか、、、望んでいない昇進と仕事量の増加。

多分仕事好きと勘違いされているパラドクス。

仕事を改革してより高度な仕事をしたいわけではなく、より楽をしたいだけなのに、、、。

改革は静かに、バレないようにやるものだなと、最近は思います。