すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

オートで撮りまくる

珍しくカメラの話題。

僕の趣味はカメラ。

フルサイズのミラーレスを使ってます。

スマホでも綺麗に撮れるんですが、やっぱりちょっと違います。

さてタイトル回収ですが、フルサイズのミラーレスを使ってるにもかかわらず、オートモードで撮影することが最近増えてきました。

それは、打席に立つ回数を増やすためです。

カメラをマニュアルモードで設定して色んな写真を撮るのも楽しいのですが、設定をあれこれ考えていると撮る枚数が減ります。

設定で確かに出てくる写真が変わるんですが、その差よりも、撮るか撮らないかの差の方がめちゃくちゃ大きいんです。

というわけで最近はあれこれ迷わずオートモードでパシャパシャ。

写真家さんに見られたら全否定されるかもの記事ですが、アマチュア趣味カメラマンとしての打席に立ち続ける理論でした。