すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

アウトプットかインプットか

ぼーっと勉強してるのは苦になりませんが、それをアウトプットするのは骨が折れます。

インプット多めなので、大切なのはアウトプット。

アウトプットの方が重要だとも思っていますが、昔何かの本で、インプットしまくっていたらアウトプットが自然と溢れてくる、みたいなのを読んだ気もするので、ダラダラインプットしています。

その代表格はサブスクのeラーニング。

昼ごはん食べながら動画コンテンツ見てます。

ためになっているかはわかりません。

意識しないとインプットばかりになってしまうので、意識してアウトプットするようにしています。

今のところ僕のアウトプットはブログとInstagramと、、、あとは株を毎日買っているというところでしょうか。

実践してんだから、最後のも一種のアウトプットですよね。

今やっているのはインプット?アウトプット?と自分に問いかけながら、アウトプット苦手だけど、今日もブログを更新出来ました。笑

全然完璧じゃなくても、世に出し続けることで、クオリティが上がっていけばいいなと思います。