すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

毎日片付けをしているパパが大切にしていること2

過去記事の続きみたいな話。

もし興味がございましたら過去記事もご覧ください。

僕は毎日早朝に片付けをしています。

このあたりは割愛するとして、もう一つの大切にしていることについです。

これは片付けだけではないのですが、なるべく大きなものから片付けることです。

散らかった部屋を見るのは嫌です。

片付けにはそれなりに時間がかかります。

なかなか進まないとなんだか嫌な気持ちにもなります。

そんなとき、大きなものから片付けをすると、一気に部屋が片付いたように見えて、気持ちも楽になります。

片付け以外にも、皿洗いなんかもそうです。

大きなお鍋を片付けるだけで、洗い物がたくさん進んだ感じに見えます。

小さな細々したものは後回し。

ちょっと違うけど、大きな岩の話しが好きです。

話自体はググッてもらえたらいいのですが、とにかく「大きな岩」と心の中で唱えながら、何かに取り組んでいます。

片付けが嫌いな方、苦手な方、大きいものからとりあえず片付けてみてはいかがでしょうか?