すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

続ける

何かを成し遂げるには続けることが大切だと思ってます。

僕であればコツコツ積立投資で、今は一日およそ2万円積立していますが、昔は松井証券で100円から始めました。

ロボアドバイザーが始まった頃だったかな?もしかしたら500円だったかな…それくらい曖昧な記憶なくらい前です。

ブログにしてもInstagramにしても投資にしても、継続するには気持ちが大切!!!ではなく、ハードルを極限まで低くしてあげることがいいのかなと思います。

Instagram毎日投稿が続くようになってきましたが、クオリティの低い写真でもアップして、文章書くのが面倒な日は写真のみをアップしています。

ブログはTwitter(今はX)なみに短い文章投稿でもいいから書くことで!アップの頻度をあげようと努力はしています。笑

筋トレの代わりに会社ではエレベーターではなく階段を使います。

昼ごはん食べながらeラーニングを聞いています。

とにかく毎日低いハードルのことを繰り返し続けていくことで、いつか大きな成果になることを信じて…。

 

小さいことを積み重ねることが、とんでもないところへいくただひとつの道。イチロー様様

 

こどもと一緒にこの言葉を大切に、今日も小さいことを積み重ねます。