すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

広く広く広く

eラーニングで学んだ話です。

ビジネスマンとしてやっていくなら、広く浅くより、専門分野を尖らせて深く学ぶべきだそうです。

なるほどね~とはならず、まあビジネスマンならね~くらいに聞いていました。

僕の人生は深くとは真逆で、広く広く広く、色んなものやことに手を出してきました。

大学時代も、ひとつでも多くの種類のバイトを経験しようと職を変えました。

僕自身の欠点ですが、飽きちゃうんです。

新しいことをするほうがわくわくします。

そんな僕でも、サッカーとカメラだけは長く続いてるから、そうやって広く手を出しているうちに、好きなことにぶつかるかなと思いながら、今日も手を広げます。