すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

まだ勝っているのよ、うちが

若干違うかもしれませんが、「H2(あだち充)」の中の一コマ。

大量得点後に徐々に点差を詰められたときの追われている側が焦り始めていたときの一言です。

株で今そんな状況なので、戒めで書いています。笑

8月で含み益がたくさん出て、基本買ったら持ちっぱなしにしているのですが、売りたい誘惑が出ないわけではありません。

でもホールドし続けています。

9月、調整が入って含み益が減ってきました。

焦る気持ちと、売っとけばよかったのにという悪魔の囁きもあります。

そこでふと思い浮かんだのがこのセリフ。

「まだ勝っているのよ、ウチが」(若干違うかもですが)

まだ含み益はあるんですよ、十分に。

漫画を読んだことがあり、僕と同じような境遇の方なら、きっとセリフが刺さるのではないかなと思いますが、かなりニッチな話です。

ほとんどの方、ごめんなさい。