すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

平常心を保てないくらいの上がり方

日米両方の株価が上がりまくっています。

僕はバイ&ホールドが基本なので、売ることはほとんどないのですが、今利確していけば300万円以上の利益が出ます。

つまり、税金で60万円取られることも意味しますし、得られるはずだった配当金、そして売買手数料もかかる、ということを考えれば賢明ではないです。

20年近く投資をやっていても、利食いには目がいってしまうんやなあと改めて思いました。

指数はかなり高くなってきましたが、高配当な優良個別株はまだまだあるので、相変わらずですがコツコツ買っていこうかと思います。

あえて言えば、、、

持株会で買っている自社株だけ資産分散の意味で売るかもしれません。

一社に400万円今現在突っ込んでいるので、少し分散させたいかな。。

では。