すくすく

僕も家族もすくすく育ちますよう願いを込めて日々の記録

体調を崩す、人生を見直す

先週、今週と子供たちが体調を崩し気味でした。

一人はインフルエンザ、一人はウイルス性胃腸炎、一人は元気、という感じで、看病に追われる週でした。

体調崩しているときに仕事に出かけるのは後ろ髪を引かれる思いです。

こんなときフリーランスなら?

こんなときFIREしていたら?

なんて思ったりします。

言い出したらキリがありませんが、水曜休みの週3日休みに切り替えたら家事もどんなに楽になることか。

子供の習い事に連れて行ったり、宿題を見たりもできます。

子育てできる時間ができるときには子供が巣立った後かもしれないと思うと、時々収入や安定を捨ててでも、なんて思うわけです。

とりあえず今できることは、、、積立ですね^^;